見出し画像

私は2つ以上の作業を同時進行できない

 去年の10月に新車を残価クレジットで納車しました。

 これでかれこれ3代目になりますが、5年のスパンで新車+色々な車に乗れるというのはやっぱり嬉しい。もちろんデメリットもありますが、何を優先するのかはその人次第で、現状私は満足しています。

 で、その10月に納車したのがNV350キャラバンなんです。

 分かっていたけど、まぁデカい。笑

 このキャラバンを選んだのは、単純に一生に一度、自家用車として乗ってみたかったから。これだけ。

 このキャラバンに乗る前の車が、当時の最先端技術を盛り込んだ車だったので、その差が凄すぎてあたふたしましたが、半年もすれば流石に慣れましたね。笑

 このキャラバンの荷室をDIYし始めて、およそ半年。ようやく目処が立ちました。

 このDIYを通して改めて思ったのは、自分はマルチタスクが難しい側の人間だということ。

 このDIY計画には私のやる気の波もあって、それにつぎ込んでいた期間は実はnoteの更新が大幅に落ちています。

 保育のことを考えることと、車内DIYの妄想・計画を頭の中で両立できないんです。あれもしたい、これもしたい…がどんどん浮かび上がってきてしまって。笑

 2つ以上の作業を同時進行できないことを、
 ・1つのことにだったらとことんのめり込める
とするか、
 ・周りが見えなくなる
と捉えるか。

 こんなところにその人の考え方が見られるような気がしますし、それは子どものことを見る視点にも繋がっていると思うのです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?