見出し画像

知ってる・できる・やってるの正体

10/2に書いたこちらの記事↓

どうやらこの記事を書いたことが自分のモチベーションになったようで、この日から24時間のうち、必ずインプット+アウトプットする時間を合計1時間以上取るようにしました。

 それをスタートさせて今日で2週間ほど経ちます。やればできるじゃん、私。笑

 継続できて要因は他にもあるのですが、1番は今朝もそうですが、このギリギリ長袖+短パンで生活できる気温ってことかな〜。

 極端に暑くもなく寒くもないこの絶妙な朝の気温が肌を刺激してくれ、大きく息を吸い込むと脳を目覚めさせてくれる。

 これが私の最近の朝です。

知ってる・できる・やってるの正体

 ↑この言葉の意味については先に挙げた記事を読んでいただくとして。

この言葉を、今の環境において、11日間反復して見て分かったことがあります。

それは“知ってる・できる・やってる“の正体は、努力ってヤツでした。

努力すると言われると何だか身構えてしまうけれど、知ってるできるやってるみたいにリズム感のある言葉だとそれを感じさせないのかもしれない。

 そしてこの努力を途切らせないゲームをしている感覚が今の自分の中にはあります。

 このゲームに負けたら脱落していくのか?なんてことは思いませんが、昨日の自分に「今日もやってるよ〜」と言えるように引き続き取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?