見出し画像

40代後半の自分のファッションについて思うこと。

こんばんは。

ファッションの流行からは
少し遠くなってしまった気がしていますが
おしゃれは好きです。

といっても、やはり機能的なアイテムが好きで。
最近、ラジオでインスタグラマーの『きのこ』さんが、今年は機能性の高い服がくる!!と言っていたので少し期待しております。

機能性の高い服、好きです。

アウトドアブランドが出している、機能が高い生地を使いつつもデザインがおしゃれみたいなものが理想ですが、機能が高い分お値段も高い。

ですが、頑張って定番のこれらの機能性高いアイテム(マウンテンパーカーやジャケットなど)買っておくと普通に10年選手になります!

う〜ん、侮れない〜。

20代の女子にはお勧めできませんが、30代をすぎて、嗜好も固まってきて『うん、私はこのテイストが好き』という意思と着たい欲求が固まってきたら、やはりいいものを買うべきだな〜と思います。

と言いつつ、普段はデスクワーク仕事も家事仕事もして、床に這いつくばって拭き掃除もするし、草抜きもするし料理も、洗濯も、、、とやってるとやっぱりデニム生地の服が汚れも気にせず過ごせてとても便利でずっと着ています。

特に、無印の濃紺デニムのエプロン。
これ便利です。
何をするにも便利。
もうこれで生活していきたいと思っています。

あと、デニムワンピースは2着持ってます。
まだ何着か色違いで欲しいです。
デニムのロングスカート、2着。
デニムパンツはサーカスパンツが大好きです。


結論は、デニム生地の服が一番心地よい。


歳を重ねて、ふわ〜っと上から羽織る系の服ばかり着ていますが、これでいいんです。

あとは、ショートヘアー。
髪の色はかなり明るめにして、お手入れは頻繁にし、かわいいピアスなんかで彩り、バッグも機能性高く、使いやすいもので形はシンプル。

靴は、少し遊びつつもスニーカーやマニッシュなものが多め。
靴下は、けっこう派手。

爪は、お出かけの時はかわいいネイルシールで遊ぶ。
でも爪呼吸ができず苦しくなり2〜3日ですぐ外してしまう。

20代の時は、色々と周りに流されたり、彼氏の好みを取り入れてみたり(だいたい後から冷静に考えるとダサい)してましたが

今の自分のファッション、結構好きです。

今は情報が多いから、昔のように月刊雑誌を買うことも少ないようだし、娘がどんなふうにファッション遍歴を重ねていくのかも楽しみです。

今のところ
『お母さん、かわいい』と言ってくれている娘。

ありがたいです。

私は、かわいい系のお母さんではないですが
自分の好きなテイストをなるべく長くブレずに楽しんでいけたらと思っています。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?