見出し画像

悦から、子ども達が幸せになりますように


こんにちは

子育て支援の仕事をしてる

note初心者かよねぇです🌻
「何してる人?」
たまに聞かれるので
冒頭から書きました(^◇^;)


「悦(エツ)」

この言葉を知って使うように
なったのは去年末頃からかな


私は
0歳から6歳までの異年齢の
子ども達を保育園やご自宅
出先、イベント先、我が家など
お預かりサポートしてます。


子ども達と現場で携わる前に
まずは、

私自身が元気に明るく楽しい

日常を過ごさなければ
子ども達や先生達に笑いを
提供することは出来ない!
と思って、日々まずは自分を
ご機嫌に何事も笑いに変換
しています😆


例えば、

これは極端な例ですが…
ただただ
自転車で毎日通る道をいつも通り
ただ通る、移動するだけではなく
「前からきた車で到着までに
1台だけピンクの車が来ると
幸せ度アップ」とか( ̄∀ ̄)ww


理解できなーーーい人
当然いますよねー(≧∇≦)w
変な人ですよ間違いなくww


超、超、超‼️
馬鹿げたゲームを自分1人で
やってニヤニヤ遊んで♪
楽しんで♪
なんでそんなことやるの?
別にしなくても良い話
ですよねーww


だけど、

楽しいんですよ!

変化が面白いんです😆
バカな自分に悦る✨


自分が
毎日やる同じルーティンに
楽しみを「おまけ」付けたら
ワクワクしませんか?
笑っちゃうんです♪


自分で勝手にやるだけで
誰の許可も迷惑もかけずに
自分だけ楽しくご機嫌になる✨


しかもお金はタダ❗️

無料で✨
テンションアップ⤴️


悦を習慣化にしてる私(^。^)

同じような人いる?
いたんですよ‼️驚きーー‼️


音声SNS🎧
クラブハウスの歩き方🎙️

本日のゲストは田中克成さん

ちなみにreplayはコチラ↓

発売以来、たった4ヶ月で
65000部も‼️(重版6刷)
売れに売れて絶賛発売中✨
ベストセラー作家たなかっちゃん(田中克成さん)

自分をよろこばせる習慣

たなかっちゃんを

ド悦、大師匠、笑いの神様

だと勝手にリスペクトしてる✨

自分を悦らせる習慣
同じようにやっていたと
知り、めちゃくちゃ悦✨
共感して幸せMAX🙌


周りの人を笑顔にしたい
そしたら
まずは自分をご機嫌にして
周りにも笑いを提供!!!
やったー🙌
私はただの変人では無い‼️


これからも
面白さを追求し続けて
ネタを拾って関西人特有の
ノリツッコミもやって
皆さんと一緒に笑って
いたいと思います🤣ww


楽しんでるバカな大人を見て
子ども達が、未来に向けて
楽しさから夢やワクワクを探し
ただただ
幸せに笑って過ごしてくれたら

それが、
私の悦✨幸せです!

3150〜ヽ(´▽`)/🎵

関わりある大好きな人達
周りの先生達も
全員が笑える環境作り
よっしゃがんばろー!!!

私が勉強している
文章術本も絶賛発売中です↓

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?