見出し画像

【書くより話す道vol.1】まずは遊ぶ

こんにちは!
英語コーチ、二児の母
チャイルド・ファミリー・コンサルタントで元ツアコン
旅好き食いしん坊お笑い大好きBTSのARMY💜
kayopecoです。

産後で子どもとのハッピー時間もめいっぱい味わいたいけど
じっとしてるのに逆に疲れてきたよー!
自分のためにパワー使うことも
子どもといるからこそ幸せなことも
両方やってやる、絶対やってやるー!

となってきた昨今。

noteにこんなこと書くのどうかと思うけど

私、

「書く」より「話す」が好きになってきた。


英語コーチングのクライアントさんとセッションするとか
子育て関係の講座するとか。
この前はじめてインスタライブで対談的なことをちょこっとしたりとか。

少しずつそういう「人前で話す」場が増えてきたのですが
文章で書くよりも楽しくエネルギーが流れる感覚がある。

そもそも、英語やる時も
書いてるのと声に出して読むのと
全然身体の使うところが違う。

もっとdancingな感じ、音楽な感じ。
リズムとフィーリングとイマココな感じ。
流れて動いて遷移していく感じ。

ということで
「動画で何かを発信しよう」
ということまでは決まった。

で、何を。どうやって。

「こんなことやりたい」はいろいろあったりするんだけど

さぁ、それがちゃんと形になったら動画にしよう。
とやっているうちに、また気づいたら何年も経っちゃいそう。

「youtuber」を目指しつつ
「vlogger」として最短で何かチャンネル開設して出そう。

ならば早速何か撮るか。
極力簡単な方法で、まずは道具を触る遊びから♪

英語コーチとしても大事にしていることだけど
「最初の一歩は遊び感覚の軽さで!」
「プレッシャーに思わず毎日触れることが超大事!」

てことで
とにかく撮って、なんか編集してみて、出してみるまでの一連をとにかくやるだけ。
それがvloggerへの道第一日目でした。

できた動画はこれ〜〜〜〜👏
(まだチャンネル名も決まってないから限定公開だお)

声とれてないし。
(英語でいろいろと考えを呟いている)
スマホ用のワイヤレスマイクってあるの?
ガンマイク?ピンマイク?
動き回りそうだからとりあえずピンマイクかな?
なんか胸元につけるのダサそうだけど今はそれでいいかな。

あと自分のビジュアルが画面に耐えれてないね(気づくの遅)
盛れるアプリを探したらすごく使えるわよこれ。

お顔の加工もどんどんしてくれるし
楽しいフィルターもたくさん!
テキストも字幕も音楽もあれこれ簡単につけれる〜
これならスマホ一つで私にもチャチャっとできそうよ。

結果、エルサ風?バチバチツヤツヤなお顔で
あとは生活感溢れる佇まい。
ギャップがすごいのよ・・・ありなのかこれは・・・

背景も散らかってるし画面もなんか斜めだね。
そらそうよ。
カラーペンの箱にiPhone乗せてるだけだからね。
これは味ととらえるか修正ポイントか・・・

ともかく一旦遊んでみたことで
次に欲しいもの
変えたいところ
保留で検討したいところなどなど見えてきた!

こんな感じで、毎日ちょっとずつ
何かが分かっていく様子をせっかくだから記録します😄

I love transitioning💜


Supported by…
Holistic Divas Coaching

by てるみん

「女性性を開く」の探求を私も生涯かけてやってきて
第二子の出産から1年たった今「そもそも女性性とは・・・?」問いに立ち返りながら仲間たちとグループコーチングで探求中。
何かに合わせて自分を無理やりドーピングするのではなく内側から溢れる光をそのままに世界とのつながりを感じて表現する、私らしいパワーの開き方を練習している私。
元々完璧主義で、ちゃんとしないと見せられない、が強くある私だからこそ・・・
練習と本番は切り離されているものではなく毎日どんな自分が出てきてもOK
その日のベストに丸をつけだからこそ毎日何か行動できる。
それを続けたらどんな変化が生まれるか?
これはそんな全部を面白がる実験記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?