見出し画像

おバカな花揺の日記

こんにちは!ディズニーに行った姉と母からお土産をもらえなかった花揺(かゆ)です。
そのかわりになぜか昨日、母にディズニーストアに連れて行かれました。えっ

めっちゃ可愛いポップコーンが売っていたり
そっぽをむいているプーさんを嘲笑うプーさんがいました
いい顔してんな〜〜お前

あ、結局何も買ってもらえなかったです。
じゃあ何で連れて行かれたんだよ!!!!!謎だなぁ?!!!!!

〜お買い物中は特に何もなかったので帰り道の話〜

唐突に母に話しかけられました。

「花揺、イヌホオズキっていう植物知ってる?」
花揺「知ってるわけがない」
「すっげえ別名があるんだけどさ、当ててみて」
※みなさんも考えてみてください

「ヒント:見た目は紫のトマトみたいな感じ」
花揺「はらぐろトマト」「ゴスロリトマト」「下痢トマト」

「最悪だし全部違うね。でもちょっと惜しい」
花揺「惜しいんかい」

ナスって付くよ」
花揺「腹黒なす」
「ちゃう」

「正解はね」




「ナスに似てるくせに食べるとかの何の用途もなせないから、バカ茄子


……


バカ茄子?!?!?!?!


やばすぎんだろ、どう考えてもこんな面白い名前植物につけるわけがねえ!!!
と思ってましたがGoogleで検索したら本当に「利用価値がないことからバカ茄子とも呼ばれている」と書かれていて笑いすぎて膝から崩れ落ちました。道で倒れたことはこれが初めてです。お腹いてぇ、先人センスありすぎだろ。

これにずっとツボって笑いまくっていたら母に「あんたこんなんでずっと笑ってるとかバカじゃないの?w」と言われて「やめて!!私に利用価値がないなんて言わないで!!!」という瞬時に発した自分のツッコミで更に謎のツボに入ってしまい道で転げ回っていたところ、

通りかかった猫に踏まれ、

ついでに来た自転車に轢かれ、

近所の小学生から哀れみの目を向けられ、

スイカゲームでギリギリ3000点に届かなかった青年から腹いせにスイカを投げつけられたところで連鎖は終わりました。哀れ


母「多分その辺にバカ茄子あるから見に行こうよ」
花揺「えっ、そんな簡単に見つかるかよ」

ありました


実際のやつは別に何も面白くなかったです。ただの草でした。
私の日常のお話は以上です。


※お知らせです!
明日は課題の最終講評会で一日中、学校にいて作業やら発表をするのでおそらく日記が書けません…ごめんなさい!!noteに顔出せたら出します!!!でも一応おやすみの日とさせていただきます!!よろしくお願いいたします!

それでは花揺でした〜よしなに〜
(風邪流行ってるから気をつけてね!)

この記事が参加している募集

今日やったこと

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!