見出し画像

令和の元日思うこと

今年5歳になる息子。

もうすっかりお兄ちゃんといった感じで、弟(0歳)の面倒もよく見てくれている。今までも、育てやすい子で親としても悩みがほとんどなかった。

ただ、ここ最近気になっているのが、爪を噛む癖がついていることだ。

調べてみると、甘えたいのだ、とかかまって欲しいとか。
うーん。そうなのか。グーグルの検索結果を見て、少し落ち込んでいる。

お兄ちゃんになったとはいえ、まだまだ繊細な息子。

生まれ持った個性を伸び伸びと伸ばせるように、私たち親がサポートせねば、と決意を新たにするのであった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?