大好き神社巡り〜山口編②〜

画像1 今回の大好き神社巡りは、元乃隅神社です。「キャメレオン竹田」さんの全国の神社巡りの本から行ってみたくなった神社です。しかも、私は「しし座」生まれで、開運スポットの神社になっていました。パワーチャージ満タンです!
画像2 赤い鳥居が延々と続きます。途中鳥居の間から、日本海が見えていい眺めです。
画像3 なかなかの登り。
画像4 アメリカのCNNが「日本の最も美しい場所31選」として紹介してから日本でも人気になったみたいです。赤い鳥居がたくさん並ぶと、日本的に見えるんでしょうね。しかも日本海に面した素敵な場所ですし。
画像5 下から登ってきたら、この鳥居に到着します。昨日アップした夢崎明神もそうでしたが、ここも鳥居の上にお賽銭箱があります。みんな何度もチャレンジして、誰かが入ると拍手がおきてました!
画像6 奥に白狐さんの狛犬⁉︎がいます。願い事を耳元でささやくと叶えてくれると書かれていて、私もやってきました。次々に人が来るので、少し恥ずかしいですが…。
画像7 このアングルからの写真を撮りたかったので、嬉しいです。欲を言えば、晴れていればなぁ。快晴の時にまた行きたいです。次回は、コロナ前に太宰府天満宮を訪ねた記事を書いていきます。 #元乃隅神社 #海 #鳥居 #お賽銭箱 #狐 #お稲荷さん #パワースポット #キャメレオン竹田 #CNN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?