見出し画像

連続投稿50日目にきづいたnoteの効用

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「連続投稿50日目にきづいたnoteの効用」というテーマで綴ります。

この記事で連続投稿50日目となります☆

自分でもこんなに続くとはおもっていませんでした。

何度か寝坊して、「つぶやき」を投稿してますね。

なんとなく連続投稿をはじめて、なぜ続けているんだろうと考えてみました。

◎自分と向き合う時間が好き

◎言語化することで思考が整理される。

◎誰かが読んでくれるかもという期待

◎出来事の記録

◎意識、習慣の改善記録

といったところだと思います。

ブログも運営していますが、そっちはインプットしたことをアウトプットするために書いています。

記録だったり、記憶の定着のため、体験記的な記事もあります。

noteでは自分の中にあるものを素直に絞り出すような感覚で書いています。

さほど他人から見られるという意識もしていません。

なので、人様のお役に立てるような内容ではないことが多いです。

85%自己満足の世界。

こんなゆる~い感じで書けるnoteが大好きです。

だからこんなに楽しんで継続できているのだと思います。

構成や言葉使いもめちゃくちゃですけどね・・・。

どうかご勘弁を(;´・ω・)

noteのおかげで、日々の生活の中に、なにかネタになるようなことはないだろうか?っていう視点が生まれました。

これは客観的な視点だとも言えます。

何かが起きた、そのことをどう言語化するか、自分の感情はどう動いたのか?noteに書く自分の視点から出来事を見つめ直すってことをするようになりました。

すると、色んな考え方、捉え方ができることに気づきます。

選択肢ができる。

選択できるなら、「自分の都合の良い方を選ぼう」となってくるのです。

結果、ちょっとづつですが、嫌なことが起きてもポジティブに捉え直すことができるようになってきました。

そうそう、noteで視野が広がるのです!!

これも継続してきたからこそ見えてきたこと。

いつまで続くのか自分でもわかりませんが、これからも朝の「自分と向き合うひととき」を楽しんでいきます。

ということで今日は「連続投稿50日目にきづいたnoteの効用」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?