見出し画像

韓国旅行というわくわくが生まれた瞬間

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「韓国旅行というわくわくが生まれた瞬間」というテーマで綴ります。

来年は京都へ旅行に行こうと家族で話していました。

ところが、ふと、頭をよぎったのは「海外」!!

その理由は最近聴いているポッドキャスト番組。

ナビゲーターは葉加瀬太郎さん。

いろんなゲストが海外旅行について語っています。

旅での食や、文化の違いなど、とても興味深い。

聴いていると、世界は広くて、想像もできないような世界があると教えてくれます。

そんな海外に行ってみたいという気持ちが湧きあがってきたのです。(海外旅行には行ったことがありません)

まずは、奥さんにこっそり相談してみました。

奥さんも「ちょっと考えてみようか」と前向きな様子。

愛犬くんの心配もあり、あまり長期の旅行はできない。

様々な条件から、2泊3日くらいでいけそうな海外と言えば・・・?

おとなり「韓国」☆

台湾もいいな~。グルメ旅行とか?

おそらく子供達は韓国に行きたいと言うでしょう。

ぜっさん韓国アイドルに夢中ですから。

三女はちょっとだけ韓国語を自己流で勉強しています。

旅行をきっかけに語学勉強にも力がはいるかも。

この計画子供達が聞いたら、めちゃテンション上がるだろうな~(*^-^*)

日頃から海外への憧れがあるうちの子たち。

これから奥さんと水面下で韓国リサーチを開始します。

再来年には長女が進学するので、家族5人そろっての旅行は来年がチャンス。

行ける時に行けるところへ・・・。

この機を逃すと予定を合わせるのが難しくなってくる。

まだ、どうなるかはわかりませんが、

ワクワクする楽しみプランが生まれました☆

ということで今日は「韓国旅行というわくわくが生まれた瞬間」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではmた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?