見出し画像

高校時代の恩師と27年ぶりに再会した話(後編)

先日投稿した「高校時代の恩師と27年ぶりに再会した話(中編)」

今回は続編。

前回と同じ焼肉屋さんに集まったのは3人。

先生と私、そして長女。

先生は私にとって、高校時代の恩師。

長女は先生が現在赴任している高校の生徒でもある。

同じ高校ではないが、三人の関係性はそんな感じ。
親子2代にとっての先生なのだ。

長女は先生から授業などもうけてはいないが、焼肉目当てでついてきた。

食に対する執着がすごい。長女は大人の集まる食事会でも臆することなく出向いていく。

とはいえ自分の親にとっての先生と一緒に食事会する機会なんてそうめったにないだろう。

27年前の私や先生の話を聞きながら、どんな印象を受けたのだろう?

当時の写真も見せてもらい、こっぱずかしい思いもした。

娘にとっても貴重な体験になったことだろう。

こうした機会を設けてくれた先生には感謝している。

娘の進路の話を聞いて応援してくれた。

最後は3人で記念撮影。

またひとつ大切な思い出ができた。

3月になれば先生は別の学校に赴任するらしい。

その際は家族で見送りに行きたい。

必ず行きたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?