見出し画像

環境を変えて集中力アップ

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「環境を変えて集中力アップ」というテーマで綴ります。

夜寝ていると、膝の炎症で目が覚めた。

昨日より痛みがでている。

膝痛を我慢して田んぼ仕事をしたのが原因だな。

膝の炎症は癖になってて、いつも2~3日で治まる。

お盆だというのに田んぼ入って頑張った証拠だよ。

前向きに捉えたい。

なので、今日はまったり過ごそうと思っている。

子供達は夏休みでダルダル生活に突入中!

起床時間と就寝時間が遅くなりがち。

家にいる時間も長くなると、気分もだらける。

その対策として宿題や勉強は集中できるように、図書館や公共施設のワークスペースを利用している。

今日もこれから図書館にでかける。

子供達も環境を変えると勉強がはかどると言っています。

なんといっても涼しい♪

快適、快適。

ついでに付き添っている私も一緒に読書したりして、楽しんでいる。

夏休みは子ども達と過ごせる時間ができるのでうれしい。

暑い日が続いているが、体調管理をしっかりして、メリハリをつけた生活習慣を心がけよう。

ということで今日は「環境を変えて集中力アップ」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?