見出し画像

コーヒー豆との出会いは一期一会

スペシャルティコーヒーとの出会いって偶然とかタイミングとかが重なって出会うことができる

豆によってはマイクロロットなんて言われるロースターやバイヤーが農園との信頼関係で入手したものだったりで数十kg程度しか存在しない希少なものもある

そんな豆と出会ったら試してみない訳にはいかない

高くても400gは買っておきたい

だってもう一度飲みたいと思った時には時すでに遅し

お店の棚からはもう消えてしまってるんなんてことはお決まり事

もし、マイクロロットなんて言葉が聞こえてきたらチャンス!!

神がふってきたぁ〜

と思って手をだしちゃいましょう。

きっとそんなお店だと豆のプロフィールをつけてくれると思うけど

もしも無いようだったら、お店の人に尋ねてみるといろいろと教えてくれると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?