見出し画像

【大損するまで気付けない超危険投資】罠にハマる初心者続出…あなたも罠の中かも…

はじめまして!『カズ』と申します。
普段Twitterで、株式投資のスイングトレードにおける売買について発信しています。

・チャートの見方
・売買の判断
・投資ノウハウ

フォロワーさんからは、この3つがとてもわかりやすいと好評頂いており、投資初心者が株式を売買する上で、チャートの基本が学べるアカウントとなっております。

よくフォロワーさんから、『その知識はどこでどう学んだのか?』と聞かれることがありますが、基本的には実体験を通して、『なぜ成功したのか?』『なぜ失敗したのか?』を言語化する習慣から今の僕ができています。

株式投資は人生を豊かにしてくれる

僕は投資で稼いだ経験から、投資は生活を豊かにしてくれて、誰もがお金持ちになれる手段だと確信しています。

投資で資産を増やしたら・・・

・脱サラしたい
・家のローンを返済したい

・余裕資産を作って自由にお金を使いたい
・老後に安心感を持ちたい

このように考える方がほとんどだと思います!
夢のような話では全くないですし、しっかり向き合えば実現可能です!

でも一つ間違えれば、貯金を減らす、借金を抱える、家庭を崩壊させる、そんな事件のきっかけにもなってしまいます。

リスクを本当の意味で理解すること

僕も散々遠回りしてきました・・・

投資1年目の時に暴落に巻き込まれたことがあります。
約1ヶ月で当時の200万円の運用資産を70%減らしました。
(その時はさすがに目眩を起こすほど病みました・・・)

さすがに生き残れない・・・と危機感を強く持つきっかけとなり、負けた理由を徹底的に分析するようになりました。
自分の過去の売買やチャートの特徴を猛勉強。。。

その努力もあって『勝てるノウハウ』を習得することができて、1年で70%減→プラス転換まで一気に利益を伸ばすことができました

その後、順調に利益を大きく伸ばし、再現性の高い方法で毎月約5%の月利を得続けていましたが、ある油断で人生最大の失敗を起こします・・・

超恥ずかしい失敗で、正直皆さんに公開したくありません・・・(笑)
ですが、興味を持って頂けた方が多かったので、「こうなったら何を失敗したのか全てさらけ出そう!」という気持ちになりました。

失敗の分析を深めれば、次に同じ失敗をしなくなるので、自分への効果も絶大です!そもそも売買のノウハウを習得したのも、大失敗がキッカケだったので、今回も絶対にチャンスに変えるつもりです!

約半年で、日本国民の平均年収レベルの損失を吹っ飛ばしました・・・
一時は80万円ほどの含み益があったので、約500万円分の損を出した気持ちです・・・
冷静に考えれば絶対に起こさない失敗なのに、なぜこのようなことが起きたのか・・・(相場の心理って怖いです)

ちょうど新しい投資手法に挑戦したタイミングだったので、
「どうなれば売るのか?」ルールを決められてなかったんですよね・・・
ルールが大事なことを改めて痛感した瞬間でした。

しかも負けた要因を調べれば調べるほど、ある共通点が見えました
この共通点は、一発で投資人生を終える可能性もある超危険な罠です。

特に投資のルールがわからないままに売買している初心者は、
頻繁にこの危険な罠に手を出しています。

急いで儲けようとしている人はほぼ100%ハマっていると言っても
良いでしょう。

この罠にハマり泥沼・・・
そんな最悪の投資人生を回避できるのが、こちらのコンテンツです。

ほとんどの投資初心者がハマりがちな失敗でもあるので、今後あなたが失敗回避するための方法論を、「スライド61枚+動画解説(総再生時間80分)」でまとめました!

一撃400万円の損失を出して発見した、
「初心者必読!犠牲者にならないための5つの着眼点◎」

これを学ぶことで、あなたは将来、僕の経験した400万円の損を節約することに繋がると思います。
僕の失敗を実体験したかのように、学びを深められます。

損失機会に手を出さない習慣が付けば、
それだけで損を抱える可能性は大きく下がります。
このコンテンツで学びを得た方は、その習慣が手に入ります。

僕を反面教師に、同じ失敗を起こす人が1人でも減らせれば幸いです。

他人の失敗から学ぶこと

そもそもですが・・・

株式投資の『失敗した教材』ってほとんど見ないですよね???

儲け話ばかりがコンテンツとなっていて、『なぜ失敗したのか?』という教訓となるようなコンテンツが少ないように思います。

ドン底から成功者へと這い上がった話はとても魅力的です。

でも、『人がどうやって成功からドン底に転落したのか?』

そこに対しては、どこか他人事で関心を持たない人が多いです。
(自分はそうならないと思ってスルーしがちですよね・・・)

その道の専門家ならそれで問題ないと思います。
しかし、初心者や中級者レベルでは、まだ本質を掴めていない現状なので、いつ自分がドン底へ突き落とされてもおかしくないです。

実際2022年になって以降、直近1,2年の上昇相場しか知らなかった投資経験の浅い人たちが、一瞬にして利益を失ったり、取り返しのつかない損を抱え退場しました。
(Twitterでもよく見かけましたよね・・・)

僕は、投資歴3年で2度の大暴落を経験しています。
さすがについてないなと悲観的になりますが(笑)

1度目に、もっとなぜ失敗したのかを言語化できていれば、今回の失敗はなかったと思います。
ここ最近は成功ノウハウばかりの情報収集をしていたことに後悔しています。

成功事例を知ることはもちろん大切。
ですが初心者は、成功する知識よりも失敗しやすい知識を得る方が最優先です。
成功体験を初心者がすぐに体現することは難しい一方で、
失敗体験は知ればやらなければ良いだけです。
失敗は判断がしやすいんです。
なので、失敗事例の仕入れが多いほど成功確率も高まります。

初心者ってルールを完全に理解できていないですよね?
ルールがわからないから、危ない橋を渡っていても気付かない訳です。
まさに今、自分の首を絞める行為をしている可能性だってあります。

絶対にやってはいけないことを理解するだけで、成功確率は高まり、最短ルートで成果へ繋げやすくなります

『絶対にやるべきこと』よりも『絶対にやってはいけないこと』の方が重要!

いつも僕の情報発信を見に来て下さる方々には、しっかり失敗エピソードも伝えていきたいと思います。

僕は普通の人よりも圧倒的にリスクを負っているので、失敗の恐怖も失敗の規模も皆さんより大きいと思います。
なので、大火傷した経験から『危険な行動が何か?』を理解しています。
それだけでも皆さんの教訓となる内容となっています。

どんな失敗だったのかはもちろんのこと、ここまでの大失敗にしてしまった経緯・考え方・精神状態、改めて学んだ考察や徹底事項を「スライド61枚+動画解説(総再生時間80分)」の教材に詰め込みました。
(動画はいつでも確認しやすいように、1本あたり5〜7分で仕上げました)

感情面はとても共感頂けると思いますので、考察や徹底事項で大きな価値を提供できると思います。
僕の人生最大の失敗を、あなたの実体験のようにストックして頂ける内容です。

本noteは、大きな損を抱えないためのノウハウが詰まっているので、今後暴落相場が来ても最小限の傷で乗り切れると思えば、激安な投資だと思います。

本noteをオススメしたい方

・いつも暴落に巻き込まれる
・勝率が低い
・銘柄選定の基準がない

・利小損大になってしまう
・自分の失敗を言語化できない
・暴落に立ち向かう考え方を知りたい
・2度の暴落を経験した僕から失敗回避のルールを知りたい
etc...

上記に当てはまる方は、今後銘柄選びをする際に、リスクがあるポイントをしっかり抑えて選別できるようになるので、失敗する確率を大きく減らすことができます

もう暴落の餌食になる投資人生を卒業しませんか?

そのために、必ずお役立てできる教材になっています!

特典の配布について

講義資料を無料プレゼント

ご購入頂いた方には、本教材のスライドデータ(61枚分)をプレゼントします!
重要な部分をわかりやすくまとめてあるので、教科書代わりに活用頂けると思います!

スライドデータ

有料部分の最後に受け取り方法を記載しておりますので、ご確認の上必ずお受け取り頂ければと思います!

メンバー限定の注目銘柄をプレゼント

Twitterの図解とは別に、カズのコーチングメンバー限定で毎週送っている注目銘柄を共有します!

※こちらも有料部分の最後に受け取り方法を記載しております。

それでは本編を始めていきます!

ここから先は

602字 / 1画像

¥ 4,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?