見出し画像

☆背筋ブルブルが凍りつくほど怖かった一冊 湊かなえ「ポイズンドーター・ホーリーマザー」(短編集)

☆背筋ブルブルが凍りつくほど怖かった一冊
湊かなえ「ポイズンドーター・ホーリーマザー」(短編集)
https://amzn.to/3mBfI8Z


久々怖くて背中がぞくっとする本に出合いました((+_+))
湊かなえさんの「ポイズンドーター・ホーリーマザー」です。

この本は、恋愛・結婚・出産などを経て天衣無縫な妹を”妬む”、
真面目な姉や、相手の成功に”嫉妬する”新人作家
”優しすぎて”泥沼に嵌ってしまった女性、子供に自分の価値観を
押し付けようとする”毒親”、親の期待に応えようとした結果、
自分の人生を生きることができなかった”子供など、なんか
人間関係・心情が魑魅魍魎となって、「おぉ!怖いな~!」と叫びたくなる
一冊でした。

あと、湊かなえさんは、名ミステリー作家だけあって、
各章の結末・余韻がほんと、ゾクゾクしましたーー。。。。

通勤帰りの電車で読んでいたんですが、思わず、横の知らない人に、

「この本、めちゃくちゃ怖いんです!!」

と声をかけたくなりました(笑)

でも、なんだか濃い人間関係の勉強になりました・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?