見出し画像

🌉反対から見るのもいいね❗️📚


いつも見てる方向と違うのね。

何がって。

何がってあんさん。
明石海峡大橋やないの。

いつもは明石から淡路島方向に見てるのね。

でも今日は違うんだ。
だって明石海峡大橋を渡っちゃうからね。

神戸の舞子から淡路島に架けられた
世界一の吊り橋なんです。

っが、、、。

二位になっちゃったんですぅ。
トルコのチャナッカレ海峡大橋さんに
やられてしまいました!

●明石海峡大橋は
 全長3,911m、2つの主塔間1,991m

●チャナッカレ海峡大橋は
 全長3.6kmで主塔間が2,023m。

あれっ!
っておもうでしょ。

全長では明石海峡大橋の方が長いんですが
吊り橋は主塔間の距離が基準なので
明石海峡大橋を32m上回って
世界一となったようなんですよー。

あっ!
飛行機もお出迎え飛行ですやん。

飛んでますね。

吹き流しから見て
風力2〜3くらいでしょうか。

海は凪でやんす。
淡路SAの観覧車が
いつもより近くに見えてますよ。

それでは
サービスエリアによって行きましょうかね。

ようこそ淡路島へ
って歓迎モードですやん。

あの観覧車の乗るとこね。
知ってますか。

この大観覧車ね。
全高65m(海抜135m)の高さがあるんですよ。

ここだけの話ですよ。
四つあるんですよね。
シースルーゴンドラさんがね。

シースルーってことはイスも床も透明で
足もとの景色まで360°見渡せて最高ですよね。
空中に浮かんでるような感覚になれるかな。

っで
乗ってる人から360°見渡せるってことは
下からも見られてるってことなのよね。
つまり
スケスケなわけよね。

パンツも丸見えですからね。

大丈夫!
見せパンですから。

な〜んだ!
って言わないの。

パンツはパンツだかんね。

淡路島に着きましたよ。

ってことは。
淡路島から明石方向を見れるのよね。

同じ橋でも
反対から見ると
違って見えるでしょ。

バックの風景が違うものね。

ほらっ。
空も見て下さいよ。
やっぱ、飛んでるでしょ。

何がって。
飛行機ですよ。

真っ青な空に
キラリ光ってますよね。

天気いいし
暖ったかいし
青空も広がってるし
水面はキラキラしてるし
とっても綺麗なんですよね。

最高っす!

トンビさんが風に乗って
気持ち良く飛んでるんです。

雲の上の方ね。
トンビさん戯れてますね。

結構、空高く飛ぶんだね。

トンビさん
空高く舞い上がってから
クルリと輪を描くの得意だからね。

風が弱まると
下の方まで降りてくるんです。

ほらっ。
だいぶん降りて来たね。

よく見ると
フィッシングボートもたくさん出てますね。

何が釣れてるのかしらね。

あぁ〜。
暖ったかくて気持ちいい〜。

さぁ〜。
淡路島上陸!

美味しいもん沢山あるし
何からやっつけるかな。

そら、そら、そら、そらっ。
レッツラゴー!

取り敢えずハンバーガーかしらね。

ってことで

大地のバーガー🍔のBセット。
いただきましたよ。

淡路ビーフのパテが大っきいし
大っきな玉ねぎの輪切りが入ってて
淡路食材満載で美味しいのよねー。

ミニソフトクリームも付いてますよ。

ミニって言っても
そこそこ大っきいのよ。

ほんで
コーンかカップのどちらか選べるのよね。

お腹いっぱいで
他に何も食べれんへんやんか。

ちょっとドッグランで走ってくるかな。

もちろん私が走るのよ。

ワンちゃん飼ってないしね。

ほなっ、行って来まーす。


あの〜。
お客さま〜。
自ら走るのはおやめ下さ〜い。

あっちゃ〜。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?