見出し画像

名古屋グルメ日記

やっぱり、食文化の名古屋。
でも今日は名古屋のクセが強い料理や独特すぎる名古屋メシではなく、至って全国的にどこにでもあるものが、超おいしかったって言う話です。

お店は、名古屋市営地下桜通線の桜山駅
すごくおしゃれなたたずまいのお店入り口に紅葉とかあって風流な感じです。

店内はカウンターと座敷席の個室があり、
座敷は掘りごたつ式で疲れない、配慮の行き届いた空間です。

メニューは、毎日手書きで書いているようで、光沢の紙に筆で書かれており、温もりを感じます。
が写真もなんもないので、どんなもんかイメージはつきにくいですね。

で、まー値段設定は少し高め。
でも味は抜群。何を食べても美味い。最高です。
器にもこだわりを感じました。

そんなお店で肉寿司をしめに頂きました。
飛騨牛だったんですが、牛の甘みと旨味と油が、ジュワーっと口の中に広がってたまらんかった。

やっぱり肉寿司ってうまいっすね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?