見出し画像

元気が出ないときは、無理にポジティブにならなくていい

いつも明るく元気でポジティブな人でも、元気が出ないときだってありますよね。

嫌な出来事が起きたり
何をやっても上手く行かなかったり

星の影響で元気がでないことも…笑

私も昨日の蠍座満月の影響を受けて、今少しメンタルがやられています。。



そんな元気がないときって、いくら前向きになろうと思ってもなれないですよね。

でも、昔は無理矢理ポジティブになろうと頑張ってました。

お酒を飲み、友達と騒いで、カラオケで歌い、テンション上げ上げでポジティブになった気でいました。

その時は一瞬だけポジティブになるんですよね。
元気なかったけど、忘れちゃえ~!って。

忘れることも大事ですが、無理矢理ポジティブにしたら、その反動でネガティブに戻されるんですよね。笑

それを楽しめるくらいの余裕があるならいいと思うんですが、アラフォーにもなると正直しんどい・・・。

元気が出ないときは、
思いっきりズーンって落ち込んで
なるべく静かに過ごして
おいしいご飯を食べる

無理に何かしようとするんじゃなく、心から湧いてくることがあったらする

私は、やっぱり人と話すと元気になれます。

あまり相談とかするタイプじゃないですが、ただ聞いてくれるだけでいいんですよね。

久々のお友達と話す約束ができたことで、ちょっとだけ元気になりました♪

あと、こうしてnoteに書いてちょっと楽になりました^^

本当にnoteっていいですよね!


今日も読んでいただいた皆さま、有難うございます^^

いいねやコメントやフォローもとても嬉しいです☆

まだまだnote初心者ですが、サークルも作ってみたいなぁ!!







この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!