見出し画像

今日のラリアー今日の「教訓」

自己紹介:妻の転勤を機に福祉施設の施設長を退職し、持ち家も処分。当時13歳の娘と家族3人で2023年夏にオーストラリアに移住の48歳。現在子育てと家事全般を行う完全専業主夫。ワーホリのタグ付けをしているが、ワーホリではなく働く気も全くなし。一応、社会福祉士だが外国ではなんの意味もない。吉本芸人チャド・マレーンがオーストラリアを「ラリア」と呼ぶことに感銘を受け、そのまま使用する。

ラリアに来て結構使うのがジュン。

基本的に電灯も暗いし廊下とかも暗いからよく使う。

いい香りのジュンもあるし、Kマートに安いジュンいっぱいいるし、何よりも、ほら、じっと見ているだけでも落ち着いたりするじゃん、ジュンって。

あ、間違えた、ジュンじゃねぇ!

キャンドルだ(´∀`)

で、使い終わったジュン、じゃねえ、キャンドルを捨てようとしてよく見ると結構しっかりしたガラス瓶。さらにはパッキンのついた蓋まであって、なにこれ、捨てんの、もったいなくな〜い(´∀`)?何かに再利用、出来んじゃね?(´∀`)

って事で。

湯煎しながら蝋を取る。

ふふふ。俺はこんな事もできるのだ。さらには完全に蝋を溶かさず形をとっておいて量が溜まったらハンドクラフトとか手製のジュン作りに使えばいいしね。

熱いうちに食器用洗剤で洗えば蝋は綺麗に落ちる。

綺麗になる。ピッカピカ♡

パッキンのついた蓋もいい感じ。除去した蝋は乾燥させて。

写真も撮って、パチリ☆ 上等♡。

・・・上等だけど。

これ、百均でいくらでも買えるよな?・・・こんな手間暇かけてやることか?

ってか、なんで俺こんな環境に優しい奥様みたいなことしている!

気持ち悪ぃ〜!

アホか?俺、アホか?とち狂ったか?

なーにが湯煎して〜♡だ! あほんだら!

何かムカついてきた!自分に!(`皿´ノ)

こんなことしてたらいい人みたいになる!カッコつけるんじゃね!何を血迷っているんだ!

捨てちゃえ(ノ`m´)ノ イラネ!

今日の「教訓」

海外生活でやることがないと、人はSDGsに走る。

あぶないあぶない。

しかし、ビンも缶もプラスティックも生ゴミも全部ぶちこんでいいラリアのゴミ処理事情(もちろんリサイクルもしてるけろ)には、流石のオレもちょっと引く(・д・)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?