見出し画像

『思い出し』ストレス

こんにちは、コンテンツライターのカズさんです。

子供の頃、嫌な事を思い出す事がありますか?
例えば、学校でいじめられた思い出や、
好きな異性に告白したけど振られたなど。

その様な事は、早く忘れたいですが、
ふっとした瞬間、思い出してしまう事があります。

でも、それが『ストレス』に、
そう、想像だけで『ストレス』なる事もあるんです。

そのストレスは脳にダメージを与える事があるので、
コントロールをする事をオススメします。

『ストレス』をコントロールするには、
身体を動かす必要があります。

頭や心のストレスをコントロールするには、
身体を動かす事でコントロールが出来ます。
これは逆にも使えます。

ですので、思い出し『ストレス』をコントロールするには
ヨガやバランスボール、ダンスなどの運動

コントロールしましょう。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートをよろしくお願いします。頂いたサポートは次のコンテンツのクオリティアップの為に使わせていただきます。