見出し画像

№5175:「SPORTEC2021」に登壇いたします

こんにちは。遠藤です。
※過去分(4740回分)はこちらにあります。

さて、2021年12月1日(水)~3日(金)に東京ビックサイトで開催される「SPORTEC2021」に登壇いたします。

日時は12月2日(木)13時~14時30分。

テーマは「コロナがもたらせた逆転現象 ~これからは地方・小規模・サービスの時代~」です。

以下の方々とのパネルディスカッションです。

キャプチャ

私はFBL大学ではなくスモールジム協会代表理事として出動します。

ちなみに2020年2月に設立したスモールジム協会は新コロを意識したビジネスモデルではありません。

「ハチドリの精神」に基づいて「トレーナーが自分のジムを持つこと」を目的に設立されました。

で、そのジムは100名を基準とした「少人数制スクール型ジム」で、メンバー全員と1対1で向き合う必要があります。

かつ、指導内容は「医科学の見地から世の中で正しいと認められている理論以外をお客さまにお伝えしない」と誓い、「極端な方法、各種制限論、禁止論を用いず、運動、栄養、休養の観点から日常生活の中で当たり前に実践できるからだづくり方法をお客さまにお伝えすること」を徹底しています。

スモールジム協会が設立されるまで、日本にこういうジムはありませんでした。

「我欲」が優先されたり、トレーナーとお客さんがズブズブの関係だったり、ビジネスモデルとして成立していなかったり、メンバーの大半を置き去りにしたり、理解不能な極端な方法を指導したりといった感じでした。

私はこういったことが平然と行なわれている現状に我慢がならなくなっていました。

そこに諸々のタイミングが合致して、同志とともに立ち上げたのがスモールジム協会です。

が、そこに新コロがやってきた。

ところがどっこいスモールジムは2020年4月以降に11店舗が出店し、いまや全国に広がっています。
※地図は少し前のもの。

つぶし後

もちろん出店地のマークは「(ハチドリの)ひとしずく」です。

2022年はこの「ひとしずく」がさらに日本全国に広がっていきます。

私がスモールジム協会代表理事としてリアルの場に登壇するのは初めてです。

流行り廃りとは関係ない原理原則や信念、そして「スモールジムの未来」を話すつもりなので、時間のある方は是非会場へお越しください。

▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?