見出し画像

高齢者の電動カートに乗りたいけど、口に出したら負けな気がする


こんばんは。


いくつになっても、


「寒波が来る」と言われた次の日に
雪が積もってなかったらガッカリします。男です。


前の晩から気になって
ちょくちょく窓から様子見てます。


さて、本題です。


人は誰しも歳をとりますが、
高齢になるごとに子供に戻っている、と


感じるのは私だけでしょうか。


日中に街の中で叫んでいる人は
大体、老人が子供のように感じます。


幼い頃は歩行器を使います。


歳を取ったら杖を使います。


なんなら、
よく分からない電動のカートに乗ります。


筋力の低下や感覚機能の低下で
幼児化していくのは仕方がないことです。


どうせ私も50年後くらいには、
電動カートに乗りながら大声で叫んでいます。


ただ、これには


「これを始めたら幼児化待ったなし!」


という定義がありません。


そこで本日
私が定義付けをしようと思います。


その定義とは、


「ベイプを吸い出したら幼児」です。


当たり前ですよね。


あんなもん
「おしゃぶり」以外の何物でもありません。


ベイプを
ご存知ない方のために説明しておくと、


ニコチンやタール等の有害物質が入っていない
水蒸気を吐き出すだけの「あれ」です。


吸われている方は
恐らく禁煙目的と言われますが、


残念
あなたの幼児化はすでに始まっています。


口の寂しさを紛らわすため、
とよく聞きます。


赤ちゃんも
おしゃぶりを咥えると落ち着くらしいです。


たまに禁煙目的でなく
純粋にベイプを吸っている人がいます。


シンプルに少し怖いですが、


そのような方は本当に危険です。
相当、幼児化が進んでいます。


次の待ち合わせに
電動カートで来てもおかしくありません。


もし、友人が電動カートで
待ち合わせに来たら


私は頼み込んで、1度乗せてもらいます。


ちょっと楽しそうじゃないですか。


少し話が逸れました。


もし、
皆さんの周りにベイプを吸っている人がいたら、


席を譲ってあげて下さい。


もし、
皆さんの知人がベイプを吸っていたら、


荷物持ちましょうか?
と声を掛けてあげて下さい。


誰しも歳を取って、
幼児化はしていくものです。
それが早いか遅いかの違いです。


最後になりましたが、
皆さんは電動カートに乗りたいと思いますか?


大半がノーと答えるなら、
私はもう幼児化が進んでいるのかもしれませんね。


次、待ち合わせの時に
私が電動カートでやって来たら優しく迎えて下さい。


1回乗せてあげます。

この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?