見出し画像

自分へのご褒美時間

今日は、ずっとやりたかったことをやりました。

それは、ネイル
今までもやったことはあったのだけど、家にあったネイルを適当に塗っただけでした。しかも、手の指にはあんまりやったことがなかったんです。

当然下手だし、バイトはネイルをしてはいけなかったし。

やってみて思ったことは、色々なことが不便になった

足の指ってほぼ使わないし、塗ってあっても生活に支障ってないのですが、手の指に塗ると、乾くまでの1時間くらい何もできない。

乾いたのかもよくわからないから、しばらくは爪が傷つかないように、慎重に動かなくてはならない。なんて不便なんだ。

男の人がネイルをしてある人は家事ができなそうだって言うのはなんかわかるなあ。だって可愛いネイルしてたら傷つけたくなくなっちゃうもの。

しかも下手だから、ぬらができちゃって、何回も塗り直したり。
今日は家に帰ってきたら卒論をやろうと思ってたのに、韓ドラを観続けることになってしまった。(いや、嬉しいことなんだけれど。)

でも、なんだかニヤついてしまう。

こうやってキーボードを打ちながらも、「ああ、爪が可愛い。秋だなあ。」って、なんか嬉しい。ふふふってなる。

オシャレに疎い私が、月に美容に絶対かける下限額を決めたの。
私、下手したら0円の月もあったの。

毎月、ここまでは使おうって。靴を買うとかネイルを買うとか、美容院に行くとかなんでもいい。ちゃんと自分に使おうって。

私はプレゼントしたり、サプライズしたりするのが大好きだし、体験投資しちゃうから、物欲がほとんどなくて、いざって言う時に、あ!あれもない!これもない!ってなるの。

そうならないように、少しずつ自分の本当に好きなものだけ周りに置いていくんだ。ちょっとずつ勉強して。

で、今日は、Instagramで調べまくって、秋のネイルを見まくって、あ!このネイル可愛いなっていうのをやってみた。

お店でやってもらうのも悩んだんだけど、ゴテゴテしたのとか、飾りがついてるのは好きではなくて、そうじゃないんだったら自分でやればいいじゃないって思った。

3色買って、(ちょっと失敗したけど)塗ってみた。

それだけで、最近メンタル終わってたんだけど、なんとか保たれそうだ。

不安要素が3つ超えてくるとメンタルやられるよね。
今は、卒論と留学資金と事務所所属問題でメンタルやられてる。
そんな時に17でイベントにまで参加してしまったし。

部屋をちょっとずつ片付けたり、こうやって好きなことをちょっとしてみたり、好きなものを食べたり。

なんとかメンタルを保っている次第でございます。

だから、男性の皆さん、「家事ができない」なんてマイナス評価は下さずに、「楽しんでいるんだなあ」って思ってほしい。

心に余裕がないと、オシャレにまで気を回せないもの。

そして、「時間がない。お金がない。」を理由に、女子を脱しようとしている女性の皆さん。無理してでも、自分の好きなこと、好きなものに触れる時間を作ってほしい。1分でもいいから。

それだけで心は救われるものなんだと今日は思ったよ。

おしまいっ!

#note #毎日投稿 #毎日note #毎日更新 #大切にしていること #生き方 #ライフスタイル #日記 #エッセイ




「❤️スキ」とても励みになります!!ありがたみっ!! 頑張れ〜〜〜〜って思ったらサポートもお願いします☆☆