大人の発達障害

「あなたの心身症・適応障害は二次障害で、根本的には発達障害。特に注意欠陥多動性障害(ADHD)が疑われます」

こんな事を産業医からを言われました。

今回の面談ではただ職場に復帰するための面談だと思っていたのに、別の角度から来るとは思っていなかったのです。

私は2023年11月22日に、突然腹痛、吐き気と眩暈に悩まされました。
最初は風邪だと思い、行きつけ医の内科の先生に相談をしました。

そう、最初はただの風邪だと思ってたんです。

当時の11月はインフルエンザが流行っており、自分もそんな流行病に罹ったのだと、一週間の高熱にうなされるものだと。



「調べてみても身体に異常はないし、原因が分からない。もしかしたら心から来るものじゃない?」

言われてハッとした。確かに原因はありました。
ポツポツと職場のことを話すと、

「それは心身症の疑いがあるね、ここではちゃんとした診断できないから心療内科に行った方が良い」
そう教えてくれました。

以上が自分が三ヶ月休む始まりだったのです。


これから、少しずつ自分が休むキッカケ、そして発達障害になった経緯を書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?