見出し画像

鬱気味の時の魔法の言葉「私さん、私さん何がしたい?」

先に断っておきます。東京生活が続いたからか、ちょっとBad入ってます。

遊漁船の準備期間であることは決めてるんだけど、やるべきだと思って決めたことがどれも、なんか違う気がして前に進めない。いつもみたいなやる気はでてこない。※多分こういう時は今は、ほかにやりたいことがあるので探してあげよう。

引っ越しでこたえてしまったのか、ここ数日調子は良くないみたいだ。
極力人とは接したくないモードになりそうだだけど、それは鬱の時の私も含めてわたしだと認めてあげられないからだと思う。もっと人に弱さをさらけ出せばいい。俺。楽に行こうぜ。

ってなわけで、「最近Bad入り気味なんよ」ブログの冒頭にあるような言葉を枕詞に、調子の波があることを簡潔に伝えようと思う。それでもって関係が作れたら御の字。


それと、最近は頭が上手く働かない、よっしゃやったるぞ!モードじゃない。こういう時、これまでの僕なら無理に自分を鼓舞して周りにあえて大風呂敷を広げてなんとか踏ん張ってきた。けど、もう無理はしないと決めた。ちゃんとしなきゃ。とかがんばらなきゃ。とかを辞めて、もっとちゃらんぽらんでテキトーに生きると決めた。やる気が出ないときは無理に出さなくてもいい。なかでもやりたいと思えることが一つでもあるのなら、些細なことでもいい、やってみればいい。と思う。

今やってみたいことは、
糸島を旅してスモールビジネスをやってる友達を3人作ること。
躁鬱のことも知ってもらったうえで付き合えるような仲の友達をつくること

それだけで大きな前進だと思う。今の自分は、やっていきたいビジョンをことばにして、仲間を増やす段階にあると思ってるからだろう。遊漁船の修業も一つの手段として、目標とするゴールイメージを鮮明にしながら走りたいのだろう。だから新しいコミュニティに飛びこんでいきたいじゃないだろうか。こういう仮説で前に進んでみたいと思う。

というわけで明後日からは糸島旅行だ!
やりたいことリスト、いきたいとこリストつくろーーーっと。

ふぅーなるべく自己否定をしそうになったらポジティブに自分を認めてあげる方向で変換するブログをやってみたら元気が出てきた。

大切なのは「私さん、私さん、何がしたい?」だね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
釣り番組を見ていて思ったことメモ

↓ 釣ってみたい魚リストに追加
釣りたい度:キアマダイ<アカアマダイ<シロアマダイ
とくに、希少種シロアマダイ。おいしく8時間以内に刺身にして食べてアマダイのアマダイたるゆえんを堪能したい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?