見出し画像

19/02/28 末廣亭二月下席夜の部

三遊亭粋歌 卒業
すず風にゃん子・金魚
春風亭百栄 浮世根問
林家彦いち つばさ
アサダ二世
三遊亭白鳥 秘密の花園

連日来てしまった。やっぱり、彦いちさん✗白鳥さんを観ないわけにはいかない!と思って。

粋歌さんの噺は、これまで聞いた彼女の新作のなかで個人的には一番好きかも。なまはげとかも印象的だけど、この「卒業」はなかなか♪

百栄さんの「浮世根問」はこの演目名を書いていいのか悩むw それほどにバイオレンスだし、オリジナリティがすごかったw

彦いちさんが「つばさ」でバサバサぁっと降り立って、アサダ二世さんでゆるみきったあとは、いつまで聴けるか、のこの噺。いやぁ、白鳥さん、ずっとやってほしいよなぁ。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?