見出し画像

まずはプロテインえらび

プロテインでやせられるのか?
逆に太るのでは?
という疑問、不安を抱えながらプロテイン生活を続けること一週間。

息子のジュニアプロテインがなくなったのでプロテインを買いに行きました。

ディスカウントストアを見てみると色んなプロテインが並んでいます。

ホエイプロテイン「理想の筋肉」、ソイプロテイン「引き締めたい体」、大人のプロテイン、プロテイン・フォー・ウーマン「美しくやせるために」等々。

どのうたい文句も魅力的で随分悩みましたが、
まずは引き締めなきゃ!ということでソイプロテインに決めました。

よくあるココア味です。
プロテインって結構いい値段するのですね。😢

ついでに筋トレグッズコーナーを眺めていたら、胸板があついお兄さんの写真がついている商品が並んでいるではないですか。
私もいつかはあんな風に…
と思いをよぎらせながら店を後にします

 

食事制限


現在の食生活は
朝 プロテイン、パン1つ
昼 通常通りの弁当
(仕事帰りにザバスのパックを時々のむこともあり)
夜 お米抜き、おかず副菜味噌汁
就寝前 プロテイン

こんな感じで毎日過ごしています。

今のところ運動はしていません

プロテインを飲むようになって、ずいぶん間食が減りました。
特にソイプロテインはゆっくり消化するらしく、長い時間満腹状態が続きます。

味も申し分なくおいしいココア味です。
大豆の感じもあまりなく、飲みやすいです。

まず毎日スナック菓子を食べていたのが無くなったのが大きいですね
あれは太るし食べたら動きたくなくなりますしね。

食べてるいる時はとっても幸せなんですけどね😋

筋トレをはじめる気になった!


今までまったく動かず、ゴロゴロゴロゴロした生活をしていたのですが、プロテインを飲みはじめて

「筋トレしたい」

「なんか動きたい」

という心の変化が出てきました。
エネルギーが溜まってきたのかな?

体の変化はといいますと、身が軽くなった感じがします。
こういうのを飲みはじめると自然と筋肉とかがついているか気になってくるもので、
少しの変化ですが挙げてみると
・胸板が厚くなってきた
・二の腕も筋肉がついてきた
・おなかの張りがなくなった

位です。

筋肉を増やすことで脂肪を減らすという考えですので、体重は全く図っていません。
むしろ増えているような気もします。

いつかのタイミングで計ってみようと思います。

内面の変化はエネルギーがみなぎってくるのがわかります。
体が変われば自然に心も変わってくるもので、筋トレしたい衝動にかられます

筋トレ開始!!


筋肉が付いてきて気をよくした私は筋トレはじめてみようか、という考えになりました。
はじめは腕立て腹筋からです

ネットで調べた筋トレの方法を見ながら挑戦してみます。

腕立て
1、2、3,…5回 ( ´∀` )
腹筋
1、2、3,…5回 ( ´∀` )💦

こんなもんです😢

しかも50肩らへんが痛い…
肘も関節も痛くなって来た💦
おなかがつる

無理はしない無理はしない

毎日続けるのが大事!

そう決心し、少しづつ回数を増やして毎日続けようと思います。

まとめ
色々なプロテインがあってどれが自分に合うか試し中
体が変わってくると心(気持ち)も変わってきた。
筋トレは自分に合わせてほどほどに。
プロテインはおいしい😋

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?