koumi100 42日前。

最近あえて同じ負荷をかけ続けるというトレーニングを試してきた。
何事も続けてみないと分からないので約2ヶ月程。
ペースはその日の気象条件で変わるので、心拍数でいうと130-160くらい。
これを20〜30km/日。
結果的に
・その日自体は全く疲れる事はないのだが、日に日に疲れて動かなくなってきた。
・ロングランをやる気分になれなかった。
・あんまり速く走れるようになってきてる。という実感がない。
という2ヶ月だった。

でも無駄な2ヶ月を過ごしたとは思わない。
ウルトラマラソンってこんな感じだから。
何事も経験。
人のトレーニングはあくまでも参考まで。
自分に合うトレーニングプランを作り上げたい。
今後に活きてくる期間だったと思う。

今回のベース作りのなかで同じペースだと2ヶ月で1度身体を休めたい。
という気分になったし、週末のロングランも距離が今ひとつ伸びなかった反省点を踏まえて、明日からはペースに変化を付けていく。

お楽しみに。

という事で明日からのトレーニングに向けて身体を整える静養期間を2日設けて感じたことのまとめでした。

サポート頂いた費用は身体メンテナンスに使用させて頂きます。