見出し画像

直前に迫ってました

「直前」とかけまして、
「ム」と解きます。
その心は、めのまえ です。
#目の前
#まみむめも

地域のサロンで落語を披露する日が直前に迫ってました。

久しぶりにサークル以外の人に落語を見てもらいます。
既に緊張してます。

しかも最近声を出して稽古してません。

当然気は焦ります。

というわけで仕事帰りにひとりカラオケルームです。
ここなら大きな声を出せます。

防音かというと、隣の音が丸聞こえなので微妙ですが、みんな熱唱しているので、落語のことなんて気づかないと思います。

お年寄りの多いサロンで、落語のこともあまり聞いたことのない方ばかりの前での披露なので、ネタはわかりやすいものにしよう。

「秘伝書」にしよう。
これならわかりやすいし、笑いも多い(はず)。

偉そうなこと言うてますが、持ちネタも少ないので…

でも自分自身も久しぶりなので不安は大きいです。

筋肉は裏切らない。
稽古は嘘をつかない。

※今日の筋トレ
下半身。膝は大丈夫。
1 レッグ・プレス(座位)
  113 × 10 5セット
2 シーテッド・レッグ・カール
  59 × 10 3セット
3 レッグ・エクステンション
  86 × 15 3セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
  68 × 15 3セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
  59 × 15 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?