見出し画像

気持ちをリセットします

「リセット」とかけまして、「手術」と解きます。
その心は、かいふくします。
#回復
#開腹

いつもより30分ほど寝過ごした1日の始まりは、どことなく歯車が噛み合っていませんでした。

何となく妻の機嫌が悪い。
順調に進んでると思ってた仕事で壁が現れる。
クレーマーが昼休みに現れる。
おかげで筋トレができない。
つい別の仕事に手を出してしまう。
進んでいるようで進んでない仕事。

クレーマー以外、ほとんどが自分発信で起こしたことです。
わかってます。

でもそんな日もあります。

残業はちょっとだけにして、久しぶりに家族揃って晩ごはん。
ハイボールもご飯も美味しい。
妻の機嫌も実は悪くありませんでした。

読みかけの村上春樹さんの短編集も面白いです。
昔はこの良さが全く理解できてなかったなあ、とか思いながら、一文一文を噛み締めて読みます。

気持ちをリセット。
明日また前に進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?