見出し画像

有給インターンがアメリカで出来る事、知ってますか?

私が留学カウンセラーになった当時、殆どの日本の学生さん、留学希望者の方は、英語が話せるようになりたいという目的で短期から長期間留学を希望する人が殆どでした。もちろん最近お話しさせて頂く方も同じ目的をお持ちの方もいますが、最近よく相談されるのが、語学➕インターンシップ、有給でのインターンシップの相談をよくうけます。

そんな方々に私が進めているいるのが、

J1有給インターンシッププログラムと短期無給インターンシップです!

今回は、J1有給インターンシップについて書きますね。

J1でのインターンを希望される方は、事前にJ1ビザの申請が可能か否かを査定させて頂き、申請に問題が無い方のみ、skypeでの面談を行わせて頂き、必要書類を提出頂き、私がビザ申請書類を作成させて頂き申請して頂いております。現在までのところ、ビザが取れなかった方は出ておりません!(ちょい自慢。。笑)

通常のアメリカのビザ申請よりもこのJ1ビザは、申請から取得までが早くプロセスされるのが人気の理由の1つです。

また、ビザ費用も研修期間中のアメリカでの医療保険が込みでの金額となりますので、ビザと保険を別々に申し込むより割安となります。

将来的にアメリカに永住して働きたいとお考えの方には是非このJ1ビザでの有給インターンをお考え頂けたら嬉しいです。

J1ビザからの他の就労ビザへの切り替えもできるので、とても便利です!

現に、1年から1年半のプログラムを終えても、今でもアメリカで頑張っている方もおります。

決して全員までとは言えませんが、すごいな!頑張ってるな!と感じている学生さんは皆さん次にビザへ繋げている方が多いなと感じています。

ココでは、簡潔に書いていますが、詳細や聞きたい事があれば遠慮なくお知らせくださいませ。

今日のおやつ🍭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?