見出し画像

言ってるだけじゃない何も変わらないってこと。

◯◯したい。
●●になりたい。

言うだけでそうなれたら、なんでも思い通りにできるよね。

言ってるだけじゃない何も変わらない。


自分のことが嫌いで、ずーっと変わりたいって思ってた。
なにかをしたら、変われるんじゃないかって思った。

でも、そうじゃないんよね。
対症療法じゃ、モグラ叩き。
症状を抑えてくれる薬に依存するだけ。


やっぱり、自立なんだよなー、って思う。
自分で立てる足があって、自分で動けるということを知ること。
自分で動けることの喜びを知ること。
それが、自分を生きるっていうことなんじゃないかな。

動いたら、世界が広がっていく。


魔法でも思い込みでもなく、ただやると決めるだけ。
そして、続けるだけ。

久しぶりにとらのすけを見かけた。
声をかけたらいつもの鳴き声を聞かせてくれた。
心配はしてないけど、会えてうれしかった。

昨日の夕方外に出たら、春の匂いがした。
都会の春の匂いは、薄い。
わたしの感覚も鈍くなってるけど(苦笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?