見出し画像

原点に戻る。

言葉って、誰でも使える魔法だな、って思った。
使おうと思えば、だけど。

そして、どんな言葉を使うかで、その人自身が見える。
自分自身が見える。

本当に、おもしろい。


今でこそおもしろいと思えるけど、
言葉で自分自身が見えてしまうことが、
ずっと怖いって思ってた。

だから言葉を使えなくなった。
使い方によっては、白い魔法にも黒い魔法にもなってしまう。


なぜ、言葉を使うのが怖くなったのかな。
その根っこにあったのは、やっぱりジャッジ(笑)
ジャッジされることが、怖かったんだよね。

ジャッジされることが怖かったのは、
わたし自身がジャッジしてたから。

どう感じるか?は自由だけど、
そのことで価値は変わらないのに。


ブログをほぼ毎日書き始めて、結構経つ。
はじまりは、「やると決める」ことだけだった。

決めなければ決まらない。
動かなければ動かない。

それは「誰か」がしてくれるのではなく、「自分」がするのだ。


気がつけば、ここまで来ていた。
時々原点に戻るってことは、大事だなー。

昨日、とらのすけが顔を見せてくれた。
雨に濡れないいい場所があるのです。

どうやらとらのすけは夜の間に雨が降ると来るみたいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?