見出し画像

人は自分が作った思い込みの世界で生きている。

「ありえへん!」
って思うことがあった。

そうかー、あなたはそう感じるのね。
あなたの世界ではそうなのね。

それはその人の世界だから、否定しない。
その世界を選んで(作って)そこにいるんだからね。
わたしはその世界で生きることはないけどね。

わたしだって、わたしが選んでる(作ってる)世界に生きてる。

今はその世界を人に押し付けたり強要したりしないけど、
思えば子育てでしんどかったときは、自分の世界しかないと感じてたんだな。
そう、知らなかったから。


人は自分が作った思い込みの世界で生きている。
それぞれの人生は、パラレルワールドなのかも。

水茄子の季節が来た。
堺に来て初めて知った水茄子。
本当においしい水茄子は、ダンナがフルーツみたい、と絶賛する。
(絶賛できないものもあります)

新潟にいた時とは違う季節の感覚を味わってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?