見出し画像

選んでも選ばなくても。

このままの自分じゃダメだ。
ずっとそう思ってたんだよね。


どうしてありのままでいいと思えないのか?

わたしにとってはずっと謎だった。


ありのままでいいと思えないことで得られるメリットがあるから。
脳は変化を嫌うから。
ありのままでいいと思えてしまったら、変わらざるを得ないから。

いろんな意味付けをするけど、
どれも今のわたしにはフィットしない。


無意識と自分(自我)が一致してないだけ、なんだよね。
無意識の声を無視してた。


結局ありのままでいいと思えないなら、
そのままでいい。
変える必要も変わる必要もなくて。

これ、既にありのままよね(;´∀`)


実は好きでやってるのだ(≧∀≦)

要するに、そうしていたい、っていうだけなんだよなー。


それが自分だから。
そうじゃなければ自分じゃないから。
それを手放したら、自分が自分でなくなるから。

わたしがわたしであるために、
そうであることを選んでる。

でもね、不思議なことに、
このことに気づいてしまうと、
どーでもよくなる(笑)


どーでもよくなる(≧∀≦)


そして、そうであることを選んでも選ばなくても、
わたしはわたしである、ということが腹落ちするのだ(*´ω`*)

画像1

久しぶりのとらのすけ。
右耳にケガしてハゲてたけど、元気そう。
忘れずに居てくれるっていうのがうれしかったー♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?