見出し画像

本当は、どうしたい?

もうダメだー・・・!
と思うことが、度々ある。
でも、実はまだ万策尽きた、わけじゃないんだよね。

むしろやったことなんて数えるくらい。
まだまだ無限に(近いくらい)策はある。

なのに、見ないことを選択してる。
見ない方が、メリットがあるから。
かわいそうなわたしであることが必要だから。
それも誰かのせいでかわいそうなわたしになっていること。

悪いあの人
かわいそうなわたし
これからどうするか

ともすると、自分が世界で一番不幸だという顔をする。
このような災害があっても、そこに心が届かない。

明けない夜はない。
そうわかっていても、そう思えないときもある。
顔を上げられるまで、時間がかかるかもしれない。

そんなときは、心の声を聴いて。
自分に正直な本当の声を聴いて。

被災された方々へのご冥福とお見舞いを申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?