見出し画像

『ログミーBiz』にて、「経営者力診断スペシャルトークライブ:キーエンスに学ぶ!高付加価値経営はこうして実現する」の連載(全5回)が始まりました!^^/経営者JP広報

おはようございます、編集部の古谷です🌼

先日開催いたしました「経営者力診断スペシャルトークライブ:キーエンスに学ぶ!高付加価値経営はこうして実現する」の連載が、『ログミーBiz』にて、始まりました!✨

今回ゲストにご登場いただいたのは、10万部突破のベストセラー書籍『付加価値のつくり方』の著者で、キーエンス出身の田尻望氏です。

キーエンスの超絶な収益力、社員平均給与をもたらしている付加価値創出の仕組みを体系的に紹介した本書の内容を交えながら、経営者・マネジメントのみなさま向けに高付加価値経営を実現する方法を伝授いただきました!📝

そのセミナーの様子が全5回の連載で掲載されましたので、ぜひご一読ください^^
経営者・マネジメントの皆様必見の内容となっております!

#1 キーエンス流・少数精鋭で最大の成果を出す秘訣 高付加価値を生む「潜在ニーズに気づく力」の鍛え方

#2 営業と開発が不仲な会社は、組織構造に問題がある 元キーエンスのコンサルが語る、「価値ある商品」を創り出す鉄則

#3 営業利益率50%のキーエンスに学ぶ組織のあり方 焦って人を増やそうとするベンチャー企業に欠けている視点

#4 キーエンス出身者が明かす、せっかくの顧客を逃す伝え方 多くの営業パーソンがやってしまいがちな“価値観の押し付け”

#5 近日公開予定✨

ーその他今週の広報ニュースー

◎THE GOLD ONLINEに、代表井上の寄稿記事が掲載されました!
今回は、
転職面接で〈即NG判定〉…“自信満々”なエグゼクティブ人材の「自己PR」に潜む勘違い【転職のプロが解説】”についてです!📝

転職活動中、活動予定の方、必見の内容となっております!

◎HRプロに、代表井上の寄稿記事が掲載されました!
今回は、
第25回:「運も実力のうち」…何かとツイてる経営幹部が身につけている“4つの行動・思考法”とは”についてです!

経営幹部の方、必見の内容となっております!

年平均売上高成長率40%!新領域にもチャレンジを続けるメドピア株式会社 代表石見氏が語る。
が開催されました!✨

2022年10月にはCSO事業のEPフォースを50億円で買収し、完全子会社化し、「集合知」×MRで新サービス展開するなど目が離せません。事業成長にあわせて、組織も拡大し、2014年の東証マザーズ上場以降も成長を続けていま
す。

当日は、石見氏に、取材後の組織変化や事業展開を、今後の展望も交えてお伺いしました!😎

経営者力診断スペシャルトークライブ:40歳の壁・50歳の壁を突破するキャリア戦略!が開催されました!

定年70歳時代、人生100年時代と言われるいま、一方ではミドル世代やシニア世代のキャリアや転職、独立・起業についてなかなか「これ」という指針や具体的なあり方が見えないのが現実です。😢

こうしたテーマについて1万名調査などで事例と在り方について一連の著書などで明らかにしてきた大塚さんに、その具体的な考え方やヒント、いま見えている方向性や対策について最新情報をお話しいただきました!🔎

この記事が参加している募集

広報の仕事

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?