見出し画像

経営幹部・ミドル層転職市場予測 2024年は「人材難の先へ」/経営者JP広報

おはようございます。広報の来代です(*^^*)🌼

先日経営者JPでは2024年の幹部・ミドル転職市場における企業の人材需要と採用の課題について、代表の井上和幸がその動向を予測・解説したレポートリリースを発表いたしました!✨

主なトピックスは下記の通りです。
1)「AIによるマネジャー”以外”不要論」
2)「自己証明書ブーム到来?!」
3)「スタートアップとレガシー企業間での人材垣根の消失」

みなさまは2024年の人材需要と採用の課題、どのようになっていくとお考えでしょうか。レポートをぜひご覧ください。

▼全文はコチラ📝
https://bit.ly/47ys2bK

2022年を「大・人材難の時代」元年、2023年は「人材難・新時代」としましたが、2024年は「人材難の先へ」をキーフレーズとして挙げたいと思います。
一昨年来申し上げている通り、景況感とは別次元の社会構造的な問題として人材需給が逼迫しているのが、いまの日本の特徴です。これに対して、いくつかの進展が浮き上がってくるのが2024年だと予測しています。🔎

ーその他今週の広報ニュースー

◎THE GOLD ONLINEに、代表井上の寄稿記事が掲載されました!
今回は、
転職で「働きがい」を獲得するために…企業選びの際に押さえておきたい〈5つのポイント〉とは?【転職のプロが解説】”についてです!

転職活動中活動予定の方、必見の内容となっております!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?