見出し画像

留学生の受け入れの再開!!

日本政府は、今まで、留学生の受け入れを禁止していましたが、8日から外国人の新規入国を許容することにしたそうです。

また、留学生以外にも、外国人の新規入国はビジネス目的、技能実習生にも認められるそうです。

個人的には、留学生の受け入れを再開したことで、英語学習している学生は、留学生と交流をすることで、英語を話す良い機会になると思うので、ぜひこの機会に留学生と交流することをおすすめします。

以下の記事で、日本留学を目指す外国人の方々へのインタビューが書いてあり、ぜひ「日本で学びたい」外国人の方々が日本に留学できるようになって欲しいです。

また、日本人として、外国人の方々が「日本で学びたい」と思っていることは、個人的にとても嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?