見出し画像

【いだろぐ585】逃げずに本気で向き合う道。

波及効果の高いことに
投資することが大切と感じています。

最初は目的をもってやっていたことが、
やっている感に満足してしまい、
実際には何も成し遂げていない、

小手先のことにばかり目が
行ってしまうこともあるのではないでしょうか。

自分にとって、
波及効果の高いことってなんなのか、
と考えていました。
 
私の今の本業はITエンジニア、
プログラミングスクールで副業をしています。

これまでは10年以上
ファッションの仕事をしていて、
転職して約2年になります。

これまで、ずっと
自分が一番価値を発揮することってなんなの?
と問い続けてきました。

ファッションのことをずっとやってきたので、
ファッション方面を
もっと使った方が良いのでは、
とも思い、色々やってきました。

先日、派遣できている開発会社の
テックリードの方に飲み会の席で

「集中力、追求能力がある。
歴は浅いが、高いセンスを持っている」

と褒めてもらったことがありました。

プログラミング自体始めたのが、
遅かったので、引け目をずっと感じてました。

それとともに、
ファッションの方面には、ずっとやってきた、
というサンクコストを感じていたのかもしれない。

自分の中の劣等感は、
ただの思いこみだったのかもしれない。

もしかしたら、
自分は集中すべき対象から
逃げていたのかもしれない。

小手先のことをするのではなく、
求められているところを本気でやってみるべき、

と感じた瞬間でした。

波及効果の高いことに集中する。

自分の価値とはなにか。

本業に本気で取り組んでみよう。

今日も良い1日にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?