見出し画像

私の無理ない【ダイエット】?

おはようございます。
ケイジ4世のターンです。

火曜日からダイエットを少しだけ始めました。
今日で3日目。

と言っても、

・朝ごはんをやめた
・夜は米を食べない
・少し意識して階段を使う

そう、これだけ

無理にやると続かないし、イライラしてきてしまうため出来るだけゆるくやります。

長く続くように、逃げ道をたくさん用意しています。

・飲み会は除外(その時はオール⭕️
・夜ご飯は米でなければ麺でも良い
  (ラーメンも
⭕️
・昼も自由(といっても嫁が作ってくれる弁当)
・その他、甘いものも
⭕️

嫁には「それって意味あるの」と言われますが、ちゃんと成功体験をもとにしています。

『夜の米抜き』だけで痩せたことあります。

3年前の愛知県への単身赴任時にずっとやっていました。
そこから、その次の京都への単身赴任にも継続して2年かかりましたが、今より随分痩せてました。

自炊していたので大したものを作れていませんでした。
野菜も多めだったと思います。
悪くなっちゃうので。。

理由は定かではありませんが、現に痩せることには成功していたわけです。

で、帰ってきて1年半でまた太ってしまった、というわけです。

嫁にはいつも『ご飯を美味しく作るのが悪い』と、嫁の嫁のせいにしていますが、、。

ということで、昨日も大好きなトマトカレーでしたが、我慢して米を食べずに他のものをたくさん食べました。

そのあと、夜にアイスを食べちゃいました。

出来るだけゆる〜く?

まぁ、硬いことは言わずに!

ではまた。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?