見出し画像

【第32章】術後5日目に言われた主治医からの嬉しい言葉

術後5日目の朝の回診での出来事。


先生
「傷も綺麗だし経過も順調だから、明日か明後日に退院できそうだけど、どうですか?何か不安とかありますか?」


とのお言葉に「もう退院ですと!?」と目がまん丸になってしまいました。


わたし
「ぜひ!早い方がいいです!!痛みもあまりないし、出血も今のところ特にないので不安は特にないです!!」

と、力強く返事すると


先生
「では、明日退院としましょう!」


と仰ってくださいました!


わ~嬉しい♡


2022 年7月26日に入院して明日の8 月2日退院(予定)
(過去を振り返って書いていますのでご了承くださいませ)


10日間の入院予定でしたが、8日間となりました!


後で調べてから分かったのですが、松島病院の平均入院日数は7.22日みたいです。

ほぼ平均!なんだか嬉しい~♪♪


長いと思っていた入院生活も、少し慣れてきたころに終わりとなります。特に大きな問題もなく、ほぼ平均の入院日数で退院できるようで本当に良かった。


次の記事では、そんな長いようであっという間だった入院生活を振り返ってみたいと思います。




続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?