見出し画像

心ときめくチョコレートの国

12月に入り、街はクリスマスモードですね。

私が以前ヨーロッパを旅したのはクリスマスに近い時期だったので、どこのクリスマスマーケットも楽しかったけど、ベルギーはまた特別かわいかったなぁ。

ベルギーといえば、チョコ!ワッフル!そしてビールという感じかな。(食べ物ばっかw)

今回はベルギーのチョコレートについて。

日本でもベルギーチョコレートのGODIVAやピエールマルコリーニのチョコなどはめちゃ有名ですよね。

GODIVAベルギー本店

ベルギーのいたるところにチョコレート屋さん。しかもクリスマスシーズンだったので、クリスマスのチョコ。

3店に1店はチョコレート屋さんなんじゃないだろうかと思うほど、ベルギーにはチョレート屋さんがたくさん!

かわいい(*´艸`)♡

チョコレートがいっぱい!!

名物「小便小僧」のチョコレート。

サンタさんがチョコレートくれた!!

あまーーーーーーーい!!!!!!!

(スピードワゴン風にw)

まるで宝石を扱うように手袋をはめて、取り出されるチョコレート。

こんな風に並んでるチョコレートを選んている時の幸せといったら・・・♡

チョコレート好きにはたまらない国ベルギー。

この国に住んだら大変なことになりそうだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?