見出し画像

ぼくは、こうして幸せになれた(笑)

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです(^^)/



人はそれぞれ幸せの感じ方は違う。
でも、言葉にすると、【幸せ】っていう共通の言葉ですむ。
巷には、たくさん幸せになる方法って紹介されてる。
自分を満たすもの。自分の気持ちを素直に受け入れられる。
ぼくが言語化して、こんな感じ。
曖昧じゃけん、答えを探して迷子になる。
そもそも、答えは無数にあって、人それぞれ違う。



結論です。
幸せを感じて、素直に受け入れる。
それができれば、幸せになれるんです。



つまり、あなたが思う幸せ。それはすべて正解なんです。
そして、あなたの幸せは、誰かとは違う。
だから、みんなが共通するものってのはないんです。



お金持ちになりたい。
自分が使える自由な時間がほしい。
何も制限なく自由にいきたい。
そんな夢が叶うことが幸せ。なんて思ってますか?



じゃぁ、あなたが思う幸せ。それ以外は全て不幸なんでしょうか?
究極の選択みたいになっていますが、ここが肝だと思うんですよね。



幸せってのは、誰が決めるんでしょうか。
家族でも、友達でも、先生でも、総理大臣でもありません。
あなた自身なんです!!!



誰かと比べて、幸せかどうか。
自分の気持ちに素直になれないとか。
大きなものを見すぎて、小さなものに気づけない。
こんな感じで、自ら幸せを手に入れられてない。



っていうより、幸せになることが怖かった。
幸せって思えば、次には現実に戻される。
こんなことが続くわけがない。
きっと不幸が来るんだ…
ってな、かなり悲しい考えを持っていた。



だから、素直に幸せって思えなかったし、避けていた。
だから、幸せになれんかった。



今は、受け入れられる。
幸せを受け入れられるから、幸せって思える。感じる。
大きなことだけじゃなく、些細なことにも意識が向く。
朝スッキリ目が覚めたこと。
ごはんが美味しかったこと。
涼しくなって、布団にもぐるのが気持ちいいって感じたこと。



長続きなんてしなくていい。
一瞬を感じられる。10を10で感じられる。
それが多くなれば、必然的に幸せに感じる時間が増える。
つまり、幸せになれるんです(笑)



こうやって、ぼくは幸せになれた。
そして、これからももっと幸せになれるんだと思う。



あなたにとっての幸せはなんじゃろう?
そして、あなたは幸せを手に入れようとしているだろうか?
誰かの幸せを基準にしてないですか?



見返すことはいくらでもできる。
そもそも幸せって何でしょうか?
言葉にすれば見えてくることはたくさんあるはず。
振り返れば、気づくことは山ほどあるはず。
対話をすれば、当たり前を壊せるはずなんです。


あなたが笑顔になる時間が1秒でも増えれば嬉しいです。

最後まで見てくれて、ありがとうございます。


雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪



↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?