見出し画像

あなたも、あなたを知れる

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです( ゚Д゚)



ぼくにできて、あなたにも絶対できること。
それが今回のお話。【気づくこと】です。



これがどれほど大事なことで、楽しいことか。
嬉しくて、自分のためにも、人のためにもなることか。
きっと、実感した人にしかわかりません。
もったいぶっているとか、教えないってわけじゃない。
答えは人それぞれだし、一概に言うことができない。


ぼくの答えはぼくだけのものだから。
あなたのものは、あなただけのものなんです。



ぼくは、気づかせることが仕事です。
ただ、気づかせることはできないんです。
言語家でも、福祉人でも、バスケのコーチでも。
そんな肩書きを抜いて、1人の人間としても。
矛盾しているけど、それは間違いないと思っている。



ただ、最初に書いたように、【気づく】ことはできる。
そして、その経験をこうして伝えることができる。
それが、少しでもあなたのためになればいいと思っている。



こうして、自信を持って言えるのもぼくの進歩だと思う。
やろうともしなかった。やれるとも思ってなかった。
期待と、希望はぼくにとって不安と恐怖でしかなかった。
持つと、毒になるとしか思わなかった。
だから、捨てて、やろうともしなかった。



それが今では、この先が楽しみで期待している。
あやふやな未来とか、誰かが持ってくるものじゃない。
自分自身に期待できている。



これができるようになったのが、【言語化】するってこと。
そう!これが正解!!なんていう気はない。



ただ、やってできたこと。できなかったこと。
自分自身に起きた変化。変わらなかったこと。
あなたにしか分からないこと。
それを言葉にできた時に、あなたは知ることになる。



無意識に感じていること。
それは、問いかければ分かる。
1人じゃ難しいけど、誰かが居れば対話になる。
誰かに伝えようとするとき、言葉にする。
形にしようとする。
無意識が意識できるようになる。



これをする時にも、行うことが【言語化】
そうです。あなたを形にするのが言語化なんです。



あなたが大事にしていること。
あなたの価値。スキなこと。変わらないこと。
できることだし、誰かのためになること。



重ねていくうちに、手ごたえになり、自信になる。
それは、今まで築き上げたこれからの期待に変わる。


間をかなり省略して、思いのまま書きまくりました。
どんな仕事でも、どんな立場でも、聴きまくってます。
そして、アウトプットしまくってます。
気づくために。
今までは怖かったけど、やっていくうちに、安心になった。
知らないことは怖いことじゃけん。
それはあの人も同じ。だと思ってる…



気づこうとしているあなた。
そんなあなたが居るから気づくことができる。
願って動き出して、ぼくと出会えた皆さんに感謝です。
これから出会うあなたにも期待して終わりたいと思います。


最後まで見てくれて、ありがとうございます。


雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成する方法
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?