家族・仲間

今年6月、母親が仕事やめました。早期退職です。

彼女は54歳(だと思う、違ってたらごめんね)にして新たなキャリアを歩み出した。
兼ねてから趣味であった鞄作りをビジネスにしたのだ。

まだまだ規模は小さいが、商工会議所の女性企業支援の企画に参加して企業の方法を学んだり、ブランドのインスタグラムを開設し発信したり、近所の花屋さんに母の作品が売られていたりする。

でも彼女は満足しない。違う素材で鞄を作れないかと試行錯誤したり、東京などへ足を運び更なる技術の上達に勤しんでいる。

目標は自分の作品を集めた個展を開くことだそう。

「すごいがんばるね!?」

「一年後何も変わってなかったらいやや(おもろくない)から、今やらんと。」

俺:その言葉刺さりまくり。。。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?