見出し画像

世界で3箇所しかない!それも日本ではここだけ!

2016年4月 熊本地震発生
あっという間に7年経って、今だから言えること… それはあったことを次にどう繋ぐか!
私は益城町で包括支援センターの職員でもあり生活支援コーディネーターという仕事をしています。本職は理学療法士だが、動作を分析する習慣が、地域を分析するのに当てはまっているのか、今の仕事にどハマり中です!
これから、7年間分と、これからの地域づくりを伝えていきす!
さっそくですが、冒頭で述べましたタイトルは、熊本地震の調査で東北大学と熊本大学で研究されているチームで発掘された地層になります!詳細はまた別の機会でお話ししますが、世界はいかずにも熊本の益城町でみれる貴重な地層なんです!そこで、保存会のチームを地元住民とつくり、守るだけでなく活かす町づくりへと展開する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?