見出し画像

Encore-2 続「受け身」だった私の変化(Bank Band「MESSAGE-メッセージ-」)

今年も「発達障害者の働き方改革〜秋田でのテレワークの可能性を考える」と題し講演会を行いました
あれからちょうど1年経ち…
昨年の私と今の私を比べてみようと思います

ちなみに昨年の講演会についてのnote2本はこちらからどうぞ↓↓↓

昨年と今年で変わったこと

個人的に大きく変わったのは、私たちから講師をお願いした人がいることです

その方は産業カウンセラーとして
様々なところでご活躍されている
酒井梨央さん(以下Rioさん)です

「真っ直ぐクライアントと向き合っている、この方なら安心して任せられる」
それがきっかけで代表と話し合った結果お願いさせていただいたという流れです

本当にご多忙の中私たちの御要望を
すんなり受け入れてくださったこと感謝しております
本当にありがとうございました🍀

今までもこれからも伝えたいのは「メッセージ」

メッセージを日本語に直すと「伝言」
自分の言葉で示すことは一生続けていきたいと思います(なかなか怖くて出来ないこともあるけどね…)
でも今は支えてくれている人が沢山いるから大丈夫だと思っています
だからもう私はほぼ受け身状態から脱出出来たのかもしれません

そんな気持ちをこの歌に私は託したいと思います

本当にありがとう

そしてこれからもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?