見出し画像

Vol.50 早いけど総まとめ(宇多田ヒカル「BADモード」)

あと2週でこのnoteも完結…
この1年本当にあっという間でした、でも今までの3年分くらい色んなことを試したりできた気分です
そんな振り返りをしていきたいと思います
ちなみに今回のヘッダー写真は
あきた芸術劇場ミルハス開館前見学会で撮影した
エントランスの写真です
始まりと終わりを静かに告げているような雰囲気だったので…これを選びました

最初に伝えたことと今やりたいことはそんなに変わらないけれど…

「最初は色々な人達が集まりバラバラだった感じが、個性は違えども時間がかかっても、ゆくゆくはみんなで成長していこう
そして参加してくれたみんなにそして周りの方も少しでもいい影響が現れますように」

そんな気持ちを書き綴っていましたね
それは今も変わらない、さらに発展させようとなったのが「誰でもLemonの会」でした

そして、「生きづらさ、マイノリティ」を考えたときに
今後の活動に生かせれるヒントが生まれそうな気がして
秋田県若者活躍プラットフォーム構築事業「あなたラボ」の3期生として参加・活動させていただくことになりました!

地元秋田には発達障害関係のコミュニティが2つあって
なんかもっと自分の色を細々とでもいいから出せたらいいなあ…と言う気持ちがあって
それで新たに私が立ち上げた会が「Lemonの会」なんです

これからもLemonの会主催者として「小さな一歩」を積み上げて行きたいと思います!

今まで縁がないと思っていたことにも1歩踏み出すことができました

①クラウドファンディング

「一緒に声をあげることが出来るんじゃないかな?」

そんな思いで支援させていただきました
「世の中1人だけじゃない」というのもこれを機会に実感じました

②サッカー観戦

「素人でもいい、<好きだ>と<最高>時々<悔しい>を一緒にシェアしたい」

ツイートなどでよく応援しているところやサポーターの写真を発信していて、観たいなとは思っていました
そんな中アウェー席にお誘いいただき、一緒に上記のことをシェア出来たのはとても貴重な体験でした
「熱狂と優しさに溢れてるやん、また絶対行きたいな…」
そんな場でした

絶好調でも、BADモードでも気持ちは変わらない

そっと見守ろうか?
それとも直球で聞いてみようか?
傷つけてしまわないか?

わかんないけど
君のこと絶対守りたい
絶好調でも BAD モードでも
君に会いたい
I can't let you go (let you go)
I just want you more in my life
絶好調でも BAD モードでも
好き度変わらない

BADモードだったとしても、今まで積み上げた好き度ってそう簡単には崩れません

そんなことを教えてくれた2人を
締めの記事として次回と次々回にお届けします

コミュニティと薬…二刀流な生き方で私は生きている

Here's a diazepam
We can each take half of
Or we can roll one up
However the night flows

上記ブログの和訳にもあるように
人として悲しみをシェアすることも出来なくないけど
薬も頼ることができる

私はその二刀流が大事だと考えています
「人との繋がり」「コミュニティの繋がり」
それについてパーフェクトで完璧な面ばかりではないと考えているからです

「薬」もひとつの選択肢
それを否定したくないし、否定しないでほしいです

次回予告、次々回予告

私にとって大事な人のご紹介記事です
実は〆を飾る記事はこのテーマとこの曲に絶対するんだ!と最初から決めていて、それも今は変わりません…

それではまた来週〜👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?