見出し画像

編み物すると心が、整う

メリヤス編みを描いてみました。一筆書きです。編めているでしょうか。桂奈流アートな休憩時間をお送りします(〃゚3゚〃)

子供にもかけるよ。

『糸』という歌詞を書いてみました


禅でいうところの、整う、解く、五感、、、
そういったものが、大切だなぁと思うこのごろです。

落ち着きのない心が、安定していきます。
凝り固まった考えが解けていきます。
意図して五感を使い、自分のための時間を過ごせば、ほとんどのことが、どうでもいいことに思えます。

そうして、また誰かのために優しくなれるのではないかと、アイデアが生まれます。

白い

さぁ、雲はあるんでしょうか、ないんでしょうか。

このアクリル絵の具の雲は、白に塗ったと記憶しています。ぽっかり浮かんでいます。

こちらは、パステルの青空を消して雲を作っています。ふわっと、消えそうな雲です。

ただそれだけです。
 

空の絵は、大好きです。

今年描いたもの、だけでも、まったくテイストが違うのは、お勉強中だからです。



夜空を見上げると、星が光っています。
なにか、私にアイデアをくれるんじゃないかと、毎日見上げます。
noteは、夜空の星ですね。


どの星もキラキラと、輝いて、眩しいです。暗い記事ほど、輝いて見えるときもあります。

それは、準備に欠かせないものです。
明日という日を楽しむための。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?